ブログ
日々のこどもたちの様子をお知らせしていきます。
3月の行事から~卒園~
第9回卒園式を終えて
お雛様の集いや卒園児を送る会などの行事を終え、3月19日には、卒園式を行いました。新しいステージへと子どもたちは、巣立っていきました。卒園式では、一人一人の子どもたちに園長から卒園証書をお渡しし、壇上から戻るところで、子どもたちから、自分で考えた一言とともに保護者に手渡すという方法をとっています。保護者の方には、これまでの子育ての苦労とともにこれからもさらに愛情を注いでいくという決意を込めて受け取っていただいていると思います。今年は、式終了の退場の場面で、保護者から子どもたちへの花一輪のプレゼントもありました。子どもたちは、お別れの歌や言葉を緊張しながらもしっかりとやりきることができました。式を通して、また一つ成長した姿を見ることができ、園職員一同、大変うれしく思いました。







